学校ニュース

令和6年度 日誌

キラキラ 身体測定を実施しました。

学期の始まりに行う身体測定を実施しました。

身長と体重、視力、聴力を計りました。

自分の体のことを知ることで、自分を大切にするきっかけにしてほしいと思います。

 

給食・食事 今年度、初めての給食

今年度も、生徒たちの健やかな健康を支える美味しい給食が始まりました。

今日の給食のメインは、イカとカボチャの天丼です。

天丼のタレがかかったご飯も美味しいです。

なお、ホームページでは月ごとの献立表を載せております。

是非、ご活用ください。

 

 

お祝い 令和6年度 入学式

4月9日(火)北押原中学校に新1年生77名が入学しました。
全校生徒が参列し、新1年生を迎えました。
在校生一同、1年生の入学を心待ちにしていました。
ご入学おめでとうございます。

これから北押原中学校の一員として、よろしくお願いします。

【入学認証】

 

【校長式辞・来賓祝辞】

 

【在校生 歓迎のことば・新入生 代表あいさつ】

 

  式終了後は、職員紹介、記念撮影、PTA入会式を行いました。

 

 

3ツ星 令和6年度第1学期始業式 ~進級おめでとうございます~

 新任式では、6人の先生をお迎えし、代表生徒の温かい言葉をいただき、その後、始業式を行いました。

 286名の生徒が、心新たに始業式を迎えました。新しい気持ちは、自分の心を高めて、昨日までとは違う自分になる原動力となります。令和6年度のスタートにあたり、”推し”の言葉を贈りました。それは、「きた・お・し」です。『「きた」:鍛える。「お」:思いやる。「し」:主体的に取り組む。』です。意味については、式の中で話をしました。始業式を境にして、新しい自分にづくりに挑戦してほしいです。

 代表生徒からの意見発表では、充実した生活を送るために立てた目標のこと、最上級生としてのあり方、計画通りに家庭学習を取り組むためにどうしたらいいか、部活動への取り組み方など、昨年度の反省点を生かして取り組んでいきたいという意気込みを、堂々と発表していました。今後の生活に期待したいです。

【新任式】

【始業式】

キラキラ 令和6年度がスタートしました‼︎

 4月1日月曜日、転入される先生方が着任し、令和6年度の生徒たちを迎える準備がスタートしました。北押原中学校の今を出来るだけ多くホームページでお伝えしたいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。