本校は、『夢』『絆』『力』を学校教育目標として、「自ら学び、自ら感じ、自ら動く」生徒の育成を目指します。
~コミュニティ・スクール~
地域目標 『Enjoy Life なんま』
令和6年6月26日(水)
校内意見発表会、学年懇談会、第1回南摩地区学校運営協議会 を実施しました。
校内意見発表会では、南摩小学校・上南摩小学校の6年生児童、本校保護者、学校運営協議会委員をお招きし、代表生徒7名による発表をおこないました。人権に関すること、家族に関すること、自分自身に関すること、命に関することなどについて、堂々とした発表を披露できました。
学年懇談会では、1学期の様子と夏休みの生活について学校と保護者で考えを共有できました。
第1回南摩地区学校運営協議会では、教育委員会からの任命書が14人の委員に手渡されたあと、南摩中学校・南摩小学校・上南摩小学校の各校長からの「学校経営の重点化構想と評価について」の提案が承認されました。また、令和6年度の地域目標が「Enjoy Life なんま」に決定しました。
南摩中学校は、地域の皆様方に日頃から支えていただいていることをあらためて実感した一日となりました。
アクセスは下のQRコードをご利用ください。