鹿沼市立石川小学校は、学校教育目標である「学ぶに本気 遊ぶに元気 やさしさと笑顔あふれる石川小」
本気、元気、根気で明るくたくましい子」の育成を目指します。
鹿沼市立石川小学校

 

コロナ下における学習支援について

現在、テレビスクールの各回はYouTubeで見ることが出来ます。
是非、ご活用頂き、家庭学習の手助けになればと思います。



            [とちテレの番組表はこちら]                                      YouTubeチャンネル とちテレ公式アーカイブこちら
            放送期間を延長いたします。時間割は下記をご確認下さい。
                       
 

基本情報

〒322-0015
栃木県鹿沼市上石川1344
電話 0289-76-2019
FAX 0289-76-0636
 

カウンタ

COUNTER26063

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立石川小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 

お知らせ

本校では健康観察カードを用いて対策していきます。






石川小学校のキャラクターが決まりました!
名前は「イシカワン」です。
みんなでかわいがってあげてくださいね♪

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/12/04

ものつくりに持久走、頭も体も使いました!

| by Web管理者
こんにちワン!イシカワンのブログ更新だワン!今回は頭も体も使う話題!


11/19に、5年生で日産ものづくりキャラバンが開催されました。
ブロックを使い、時間を意識して車を作ったり、工具の体験をしたりしました。
楽しいだけでなく、普段では学べないことを学べた行事になりましたね。
 

11/29には持久走大会がありました。
どの学年も、最後まで力一杯走り抜けることが出来ていました。
練習の成果を最大限に発揮して、疾走していましたね。
 


今回の更新はここまで。2学期終了まであと少しです。
風邪などが流行始めていますので、体調に十分気をつけてお過ごしください。
では、次回の更新をお楽しみに!
15:10