2023年9月の記事一覧

運動会の練習〜その3〜

 今日(9/5)は、昨日の荒天とは打って変わって蒸し暑い日になりましたが、この後台風13号が発生する見込みということもあってか、どの学年も、いつも以上に運動会の練習に熱が入っているようでした。

◇4年生の表現「新時代」の練習の様子です

 

運動会の練習〜その2〜

 週明けの今日(9/4)、先週までの猛暑と比べて朝から気温が低かったので、「運動会の練習日和!」と期待したのですが・・・一日中雨模様でした。そのため、運動会の練習がある学年は、大型扇風機をフル稼働させて体育館で練習を行いました。大好きな家族に演技をみていただけることを励みに、子供たちは練習を頑張っています。

◇3年生は、表現「怪獣の花唄」の練習をしていました

 

 

運動会の練習〜その1〜

 9月13日(水)の運動会に向けて、各学年で練習が始まりました。

 今年は厳しい暑さの日が続いていて、暑さ指数(WBGT)が午前中から「厳重警戒」や「危険」になってしまいます。熱中症の危険から児童を守ることを第一にして対応しているため、なかなか例年のような練習ができていませんが、どの学年も、工夫しながら、短期集中型で練習を進めています。 

 

◇5年生の「東光ソーラン2023」の練習の様子を御紹介します。