2023年9月の記事一覧

9月28日(木)順調な滑り出しです〈6年修学旅行〉

鎌倉でも天候に恵まれています。

道路がすいていて、バスは予定より早く、鎌倉の大仏に着きました。

大仏の前で集合写真を撮影し、いよいよこれから鎌倉の班別行動に出発です。

意気揚々と出かけていきました。

6年生は、みんな元気です。

9月28日(木)元気に出発しました〈6年修学旅行〉

暑くもなく寒くもなく修学旅行日和になりそうです。

6年生たちは、予定通り出発式が終わり、元気に出発していきました。

コロナウイルス感染症の制限緩和により、今年は、鎌倉方面に行くことになりました。

班別の行動が多いので、ワクワクドキドキの1泊2日だと思います。

すてきな体験ができることを祈ってます。

9月27日(水)無事に帰ってきました〈4年自然体験学習〉

板荷での2泊3日の宿泊学習が無事に終わり、みんな元気に帰ってきました。

子どもたちは、いろいろなことを自分で考えてする経験ができたので、自信になったと思います。

御協力いただいた関係者の皆様に改めて感謝いたします。

退所式の様子解散式

にっこり 9月27日(水)今日は1年生でした〈1学年PTA〉

 1年生の学年PTAは、校内ウォークラリーでした。教室を回って文字を集めると、ある言葉が出来上がるという楽しい活動でした。その後、給食試食会も行いましたが、それぞれランダムなグルーピングをしたので、いろいろな人と親睦を深めることができたようです。今回も新島先生を講師にお迎えして、歯科講習会を開きました。