学校ニュース

日誌

通学班確認

 来年度の通学班を確認しました。

 新班長・副班長、集合場所、時間など班のみんなで確認しました。また、来年度入学してくる新1年生の皆さんに、集合場所や時間をお知らせするお手紙も書きました。新班長が中心となって進めました。

 今年度のふり返りは、児童一人一人がふり返りカードに記入し、来年度の心構えと目標も書きました。また、安全な登校下校ができるように、それぞれの地区担当の先生からもお話がありました。

 地域の皆様には、いつも子どもたちの登下校を見守っていただき、ありがとうございます。

 今後もよろしくお願いいたします。

お祝いアイスクリーム 

  引っ越しお祝いアイスクリームが給食に出ました。

 子どもたちは、メニューに無いアイスクリームの登場に大喜びでした。しかも、ハー〇ンダッツ!!一さじすくって口に入れると、豊かな甘みとヴァニラの香りがいっぱいに。子どもたちもニッコニコでした。

新ロッカーです!

 「北小耐震改修に伴う環境整備委員会」様にお骨折りいただき、教室に新しいロッカーが入りました。きれいになった校舎に新しくきれいなロッカーです。とてもうれしいことです。主にランドセルを入れるロッカーになります。整理整頓をして、教室もますますきれいにしてほしいです。

 教室に入った子どもたちは、素敵なロッカーと教室に香る杉の香にうっとりしていました。

階段、転落防止柵設置

 階段に転落防止柵を設けました。木造校舎にマッチした木製で、とても素敵です。ありがとうございます。

新入児保護者説明会

 新入児保護者説明会を行いました。来年度の新入児の保護者の皆さんにご参加いただきました。会場では、入学にあたって必要な情報の提供、下校時の班編成や学童の確認、PTA組織の確認、教材の販売などが行われました。
 お子様たちが元気に入学してくるのを、心からお待ちしています。