学校ニュース

2学期の抱負(始業式にて)

 先ほどの始業式で、代表児童が読み上げた作文「2学期の抱負」の要旨を紹介します。
 1年生(女子)・・・1学期は運動が好きになったので、2学期は運動会で走ることを頑張りたい。1学期にやったインコの餌やりをまたやりたい。
 2年生(男子)・・・算数の計算が楽しくなってきたので、2学期もいろいろな計算に挑戦したい。また、運動会のダンスを頑張り、格好良く見せられるようにしたい。
 3年生(女子)・・・運動会のダンスを曲に合わせてしっかり踊れるように頑張りたい。社会科見学が楽しみだが、感謝の気持ちをもってしっかり勉強したい。
 
 4年生(女子)・・・漢字の勉強に力を入れたい。授業中の発表の声を大きくし相手を意識して話せるようにしたい。運動会のリレーではみんなの代表としてしっかり取り組みたい。係や当番活動を通して思い出に残る2学期にしたい。
 5年生(女子)・・・運動会は、騎馬戦が楽しみで頑張りたいし、ライン係としても精一杯取り組みたい。高学年として学校のためになりたい。放送委員の活動に慣れてきたので一層楽しい給食の時間になるよう頑張りたい。
 6年生(男子)・・・代表委員としての集会の運営や運動委員会委員長としての企画の実施の経験を生かしたい。「運動会」や「わくわくタイム」で下級生に優しく接したい。