学校ニュース

授業参観の予定のお知らせ

 保護者の皆様へ
 明後日6日(金)の13:15から「授業参観」が行われます。1学期末のお子さんのようすを是非ご覧いただきたいと思います。14:20からは各教室で「学級懇談」も行います。学級のようすだけではなく、夏期休業中のお知らせもありますので、こちらも是非参加していただきたいと思います。以下に、当日の授業の予定をお知らせします。


《1年生》 国 語  :「ひらがなの読み書き」を「MIM」を取り入れて行います。
《2年生》 学級活動:「1学期がんばったね会をしよう」という議題で学級会を行います。


《3年1組》 学級活動:「夏を感じようの会をしよう」という議題で学級会を行います。
《3年2組》 算 数  :「重なりに目をつけて」を学び合います。
《3年2組》 道 徳  :「わたしのしたこと」という資料で考えを深め合います。
《4年1組》 学級活動:「1学期をふりかえろうの会をしよう」という議題で学級会を行います。
《4年2組》 道 徳  :「お母さんのせいきゅ書」という資料で自分を見つめ直します。

《5年1組》 家 庭  :「はじめてみようソーイング」という単元で裁縫の基礎を学びます。
《5年2組》 社 会  :「低地に住む人々のくらし」という単元で地理的な見方考え方を習得します。
《6年1組》 学級活動:「1学期思い出の会をしよう」という議題で学級会を行います。
《6年2組》 学級活動:「手作りカルタ大会をしよう」という議題で学級会を行います。
《6年3組》 学級活動:「1学期思い出の会をしよう」という議題で学級会を行います。


《けやき各組》 各学年:教科等によって交流学級で学習します。
《けやき3組》 算 数:「数で遊ぼう」を行います。
《けやき5組》 図 工:「こんぺいとうの首飾り」を水彩絵の具で描きます。
《けやき7組》 国 語:「かんさつ名人」の発表会を開きます。