学校ニュース

日誌

今日の給食(4/12)

 

☆ごはん、県産ぶたにくニラいり餃子、八宝菜、あんにんプリン、牛乳☆

入学式準備

 明日の入学式に向けて会場準備を行いました。くるくるとよく働く子どもたちのおかげで学校に活気が戻り、本格的に新学期が始まったという印象が濃くなりました。
 準備万端整い、明日が楽しみです。

新任式・始業式

 永野小ファミリー全員がそろっての始業式を迎えることができました。好天に恵まれ、校庭の花々も美しく、新たなスタートにふさわしい日です。
 子どもたちの期待や意欲をどんどん引き出し、充実した学校生活が送れたらと思います。

もうすぐ始業式

 校庭の花々が見頃です。特に桜が満開で、校長室から見る景色は圧巻です。
 あさっては始業式。子どもたちの登校を今か今かと待ち遠しくしているのは、我々だけではないようです。(入学式まで桜がもつとうれしいのですが・・・。)

離任式

 今回の異動で4名の先生が永野小を去ることとなりました。さみしいことですが、子どもたちの心のこもった式となり、しっかりとはなむけができたと思います。また、いつかどこかでお会いできたとき、今がすごく楽しいことをお互いに語り合えたら素敵だと思います。

 4名の先生方、大変お世話になりました。

修了式

 令和3年度が無事終了しました。
 子どもたちの式に臨む態度がとても立派で、進級への意欲をひしひしと感じました。次年度がとても楽しみになる修了式でした。

 

じゃがいも植え

 次年度の収穫に向けて、じゃがいもを植えました。ボランティアの方々のご協力のもとスムーズに作業か進みました。
 収穫までの成長の様子をよく観察して欲しいと思います。

今日の給食(3/23)

☆アップルパン・牛乳・肉団子とキャベツのクリーム煮・ブロッコリーサラダ・チョコプリン

今日の給食(3/22)

☆セルフチキンライス:チキンライスの具 オムレツ ご飯 ワンタンスープ 牛乳

卒業式

 3名の卒業生が、小学校を巣立っていきました。喜び半分、さみしさ半分・・・。いや、3人のこれからを思えば、期待MAXです。
 20名の永野小ファミリーでつくり上げた卒業式。卒業生と在校生の思いがぶつかり、そして融合していくような、素敵な雰囲気をまとっていました。
 3名のみんなのお姉さん! たまには永小に遊びに来てくださいね!!