学校ニュース

令和5年度 日誌

2月9日(金)朝の風景Ⅰ

子どもたちは無事に登校できました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。歩道橋の階段は凍っていると滑りやすいので、ゆっくりと歩いて降りてほしいです。

きちんと手を挙げられることが、きちんとあいさつできることが、とても素晴らしく思えました。

2月8日(木)朝の風景Ⅱ

みんな一生懸命に取り組んでいて素晴らしく思いました。

4年生の図工の掲示物の中に、見たことがある人をモチーフにした作品を見付けました。なんだかうれしくなりました。

2月8日(木)朝の風景Ⅰ

子どもたちは無事に登校できました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。

2月7日(水)今日の昼休み

水曜日なので掃除の日なのですが、遊ぶ時間としました。授業公開デーが終わった解放感からか、子どもたちは一生懸命に遊んでいました。

久しぶりに見る水色の空がきれいに見えました。

2月7日(水)第3回さつきが丘小学校運営協議会 授業公開デー

授業公開デーにあわせて、学校運営協議会を開催させていただきました。学校評価の内容を説明させていただいた後、委員の皆様には授業の様子をご覧いただきました。「子どもたちが真剣に取り組んでいて素晴らしかった。」「先生方の指導が丁寧で、きめ細かい配慮がなされていて素晴らしかった。」「保護者の参観のマナーも素晴らしかった。」など、お褒めの言葉をたくさん頂戴することができました。

保護者の皆様には、お忙しいところ、子どもたちがたくさん頑張っている様子を参観していただきまして本当にありがとうございました。たくさんたくさん褒めてあげてください。また、駐車場の整理等にあたってくださいましたPTAの皆様、本当にありがとうございました。

2月7日(水)朝の風景Ⅱ

子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。授業公開デーのリハーサルをしているクラスがたくさんありました。充実した発表になるはずです。大きな自信になるはずです。

2月7日(水)朝の風景Ⅰ

今朝はとても冷えました。校庭には雪が解け残っていました。

子どもたちは無事に登校できました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。

2月6日(火)今日の昼休み

残念ながら、昼休みの時間には、雪は解け始めてべちゃべちゃになっていました。そんな中でしたが、子どもたちは雪の感触を楽しみました。

もっと平和に遊べるといいんですが・・・。