学校ニュース

令和6年度 日誌

期待を胸に~入学式~

令和6年4月9日(火)

入学式を実施しました。

あいにくの雨となりましたが、学校運営協議委員の皆様、PTA役員の皆様に御臨席いただき、厳粛な中にも南摩中学校らしいあたたかな式が無事終了いたしました。(式の準備は、3年生と2年生が心を込めて行いました)

式中、校長からは「ピンチはチャンス」ととらえて自分を鍛えていこう。PTA会長からは「計画を立てて実行していこう」。在校生代表からは「何でも聞いてください」といったメッセージが新入生に送られました。

新入生代表生徒は「失敗を恐れず挑戦していきたい」と力強く宣言しました。

入学式終了後は、PTA入会式も実施しました。

R6年度新入生11名が、歴史と伝統ある南摩中学校で、豊かに成長していけるよう職員一同精いっぱい努力してまいります。保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。御来賓の皆様方、祝詞等を送ってくださった皆様方、そして南摩地域の皆様方、本日は大変お世話になりました。

   

                           

 

 

新任式・始業式 4月8日(月)

4月8日(月)新任式・始業式を実施し令和6年度がスタートしました。

新たに5名の先生をお迎えし、南摩中学校がパワーアップしていきます。

始業式では、2名の生徒が新学期に当たっての意見発表を行い、勉強や部活動を頑張り、あいさつや時間を守ることを目標に掲げてくれました。 

  

 

令和6年度スタート

いよいよ令和6年度がスタートします。

学校の情報を掲載していきますので、ぜひ、御覧ください。

今年度も、よろしくお願いいたします。 南摩中学校