学校ニュース

2023年8月の記事一覧

了解 身体計測

2学期の身体測定を行いました。子ども達は「大きくなった」とうれしそうに口にしていました。2学期も、バランス良く食べて体を動かし、元気に成長していきましょう。

  

お知らせ 第2学期スタート

久しぶりに児童が元気に登校してきました。地域の皆様による街頭指導ありがとうございました。PTAによるあいさつ運動もお世話になります。子ども達は明るい笑顔であいさつを交わしていました。

 

 

始業式では、代表児童が夏休みの思い出や2学期のめあてを堂々と発表しました。そして、校長先生から「チームで協力:一人はみんなのために、みんなは一人のために」のお話を聞きました。

 

教室では、夏休みにがんばって作った作品を見せてくれたり、楽しかった思い出を話してくれたりしました。

 

グループ 小中連携会議

2学期を前に、小中連携会議を行いました。「主体的に考え、行動できる児童・生徒」を育てていくことがねらいです。多くの意見を出て活発に話し合うことができました。今後も子ども達のため、小中の職員が連携していきたいと思います。

 

 

汗・焦る 親子クリーン作戦

朝早くから集まっていただき、たくさんの作業をしていただきました。暑さが続いているため、草の伸びの勢いも例年以上だったような気がします。子ども達もとてもよく頑張りました。みんなの協力で学校周辺がとてもきれいになり、気持ちよく2学期が迎えられそうです。お世話になりました。