学校ニュース

2022年12月の記事一覧

今日の子どもたち

いよいよ明日から冬休み。今日は2学期の終業式です。

交通安全協会粕尾支部の皆さんが、寒い早朝にもかかわらず交通指導を実施してくださいました。いつもありがとうございます。

終業式代表スピーチ

 

今日の献立

メニュー:ごはん ぎゅうにゅう しせんどうふ いかとかまぼこのちゅうかあえ りんごゼリー

今日の献立

とうじこんだて

メニュー:ごはん ぎゅうにゅう さばのカレーしょうゆやき さんしょくあえ かぼちゃけんちんじる

今日の子どもたち

2時間目の授業の様子をご紹介します。

5年生 算数

3・4年生 道徳

2年生 図工

1年生 国語

今日の献立

クリスマスこんだて

メニュー:げんりょうぎゅうにゅうツイストパン ぎゅうにゅう ササミカツ コールスロー ワンタンスープ セレクトケーキ

わくわく農園

田村材木店様のご協力により、わくわく農園の看板を新しくすることになりました。

クリエイティブクラブのメンバーが、看板に色をぬって、文字を書き、ニスをぬってとてもきれいに仕上げました。

今までの看板も、田村材木店様が作ってくださったものです。

子どもたちの作業が終わり、今日、いよいよ農園に立てることになりました。

とても手際よく作業が進んでいきました。さすがプロです!

あっという間に立てていただきました。

田村材木店様、クリエイティブクラブの皆さん、指導してくださったM先生、ありがとうございました。

これからもおいしい野菜を作っていきましょう!

今日の献立

メニュー:ごはん ぎゅうにゅう さんしょくどんのぐ いなかじる みかん

今日の子どもたち

5時間目の授業の様子をご紹介します。

5・6年生 図工

3年生 社会

2年生 図工

1年生 国語

 

 

今日の献立

メニュー:ハチミツパン ぎゅうにゅう にくだんごのケチャップに チキンごぼうサラダ

今日の子どもたち

今日の業間は体力作りです。青空の下で低学年と高学年に分かれて楽しく大縄跳びをしました。