学校ニュース

2023年3月の記事一覧

今日は離任式でした

今日は離任式で、4名の先生方とお別れしました。

校歌とサプライズの『大切なもの』をうたいました。

2階廊下では、花道を作って見送りました。

4名の先生方、ありがとうございました。新天地でもご活躍ください。

今日の子どもたち

今日は修了式でした。みんな1年間よくがんばりましたね。

楽しい春休みをすごして、始業式に元気に登校しましょう!

今日の子どもたち

業間

今日は野球ですよね!

毎年このさくらだけ早く咲き始めるようです。

 

今日の献立

メニュー:ごはん ぎゅうにゅう とりにくのてりやき にらサラダ いなかじる チョコプリン

今日の子どもたち

令和4年度もあと3日。今日もあたたかい1日になりそうです。

業間

今日はWBCの決勝ですが・・・

なぜかサッカーにむちゅうです

こぶし

!!!!

 

 

 

今日の献立

メニュー:セルフツナサンド(コッペパン) ぎゅうにゅう ツナサンドのぐ カレーコロッケ たまごスープ

今日の子どもたち

 今年の春は例年より早くおとずれているようです。

業間にみんなでジャガイモをうえました。

みんなできょうりょくして、あっといまにうえおわりました。さすが、粕尾小!

 

 

卒業式

 今日はいよいよ卒業式です。

開式前に、子供たちの成長の足跡をふりかえっていただきました。

在校生もこれまでの練習の成果を出し切って、すばらしい感動的な卒業式になりました。

卒業生のこれからの活躍をみんなで応援しています!

 

今日の子どもたち

明日はいよいよ卒業式です。

業間に、最後の練習をしました。どんどん声がひびくようになってきましたが、今日の練習はとりわけよく声がひびいていました。歌もとてもじょうずです。

明日が楽しみですね。みんなで最高の卒業式にしましょう。

5・6時間目に、4・5年生で卒業式の会場準備をしました。

準備をしている間、1~3年生と6年生でたっぷり遊びました。天気もよくて気持ちよく遊べましたね。

 

準備が少し早く終わったので、下校時間まで、全員で遊びました!最後の共遊になりましたね。

今日の献立

メニュー:わかめごはん ぎゅうにゅう チキンオーブンやき はなやさいサラダ ワンタンスープ おいわいクレープ