学校ニュース

令和5年度 日誌

修了式

 3月22日(金)今年度の修了式がありました。。1年間、子供たちは多くのことにチャレンジし、心も体も成長しました。子供たちのアンケートから、いくつか頑張ったことを紹介しました。代表児童も、頑張ったことや今後の抱負を発表しました。どの子も頑張りました。

 いよいよ今日28日は、離任式です。子供たちが登校してきました。

卒業おめでとう

 6年生、29名が3月15日に本校を巣立って行きました。歌がとっても上手なクラスでした。卒業式でも素敵な歌を聞かせてくれました。

 サプライズで、フルートの生演奏の中、入場しました。子供たちは驚きと感動でいっぱいでした。

 来賓の方々が見守ってくださる中、卒業証書を受け取りました。

 卒業生と、在校生によるお別れの言葉は、互いに気持ちを込めて伝え合いました。

 素敵な6年生、卒業おめでとう。中学校でもっともっと成長してください。応援しています。

6年生が開いてくれた「ありがとうの会」

 6年生が職員を「ありがとうの会」に招待してくれました。6年生に関わるクイズを出したり、手紙を渡してくれたり、合奏を披露してくれたりしました。楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

農園の看板

 農園の看板が新しくなりました。今までかけてあった看板も素敵だったのですが、古くなってきてちょっと寂しいなと思っていたら、保護者のお一人から看板を作ってくださるという申し出があり、お願いしました。とてもかわいい看板です。農園に向かう時、これなら楽しくなりそうです。

 

6年生最後の調理実習

 6年生は調理実習でおやつづくりをしていました。白玉団子です。

上手にできました。