学校ニュース(日誌)
日々の出来事や児童達の元気な姿をお送りします。

日誌

友愛祭

10月27日(水)に友愛祭を行いました。
コロナ禍の中、実施できなかった行事等がたくさんあり、友愛祭の内容を変更しての実施となりました。今年度は、各学級の合唱発表、生徒会企画の○×ゲームや校内ウォークラリーを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行(3年生)

10月16日(土)~18日(月)の2泊3日で、京都・奈良方面に修学旅行に行ってきました。当初予定していた広島には行けませんでしたが、3日間充実した活動をすることができました。帰りの新幹線の遅延というハプニングはありましたが、実施に当たり、たくさんの方のご支援ご協力をいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

生徒会役員選挙

10月4日(月)に、新しい生徒会役員を選出する、立会演説会と投票が行われました。責任者と立候補者が自分の考えや抱負を述べ、即日投票となりました。

 

PTA施設部・総務部奉仕作業

10月3日(日)に、PTA施設部・総務部合同での奉仕作業が行われました。夏休み明けの親子奉仕作業ができなかったこともあり、テニスコート付近や川の土手等の除草作業を行っていただきました。美しい環境になりました。ありがとうございました。

  

お帰りなさい 和賀井裕子先生

内地留学から和賀井裕子先生が本校に戻られました。2年1組担任、美術創作部担当となります。よろしくお願いいたします。

 

苅田緑先生 復帰

育児休業から苅田緑先生が復職されました。特別支援学級1組担任、ソフトテニス部担当となります。よろしくお願いいたします。

2学期スタート

2学期の始業式が行われました。新型コロナウイルス感染症予防のため、ZOOM(オンラインで行う会議アプリ)を利用して行いました。初めての試みでしたが、子供たちは、新学期に向けて良いスタートを切ることができました。

 

 

令和3年度運動会

 粟野中学校では2年ぶりの運動会の実施となりました。コロナ禍において様々な制限の下の実施となりましたが、保護者の皆様にもご協力をいただき、生徒は終始自分の競技や係活動に一生懸命にそして真剣に取り組み、輝きを見せてくれました。

                                                                   スローガン

 

 

 

 


 

 

 

 授業参観・学年PTAが行われました!

 年度はじめのお忙しい中、授業参観・学年PTAにおいでいただきありがとうございました。新学期がスタートしての3週目のお子さんの様子を参観していただきました。今後ともよろしくお願いいたします。