お知らせ

 

新着情報
トピックがありません。
学校ニュース

日誌

苅田緑先生 復帰

育児休業から苅田緑先生が復職されました。特別支援学級1組担任、ソフトテニス部担当となります。よろしくお願いいたします。

2学期スタート

2学期の始業式が行われました。新型コロナウイルス感染症予防のため、ZOOM(オンラインで行う会議アプリ)を利用して行いました。初めての試みでしたが、子供たちは、新学期に向けて良いスタートを切ることができました。

 

 

令和3年度運動会

 粟野中学校では2年ぶりの運動会の実施となりました。コロナ禍において様々な制限の下の実施となりましたが、保護者の皆様にもご協力をいただき、生徒は終始自分の競技や係活動に一生懸命にそして真剣に取り組み、輝きを見せてくれました。

                                                                   スローガン

 

 

 

 


 

 

 

 授業参観・学年PTAが行われました!

 年度はじめのお忙しい中、授業参観・学年PTAにおいでいただきありがとうございました。新学期がスタートしての3週目のお子さんの様子を参観していただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

◆4/9入学式◆

 新緑の山並みの下、新入生35名を迎え、粟野中学校全生徒145名が一堂に会する入学式を行いました。

◆4/8新任式・始業式◆

 令和3年度5名の先生方を粟野中学校にお迎えしました。また、始業式も全員元気で登校しました。

新学期が始まりました!

 4月8日に始業式を行い、翌日の入学式を迎え、令和3年度は全生徒145名の粟野中学校がスタートしました。

 年度はじめの様子をご紹介します。

4/8クラス発表◆

◆4/8クラス発表◆

11月4日(水)合唱コンクール・展示

 新型コロナ禍、その感染症対策をとって合唱コンクール・展示を開催しました。クラスの合唱目標に向けて、限られた練習時間の中でクラスはまとまりを見せ、当日、子供たちの歌声は聴いている人たちの心に届きました。




PTA親子奉仕作業

 コロナ感染症対策として、今年度の奉仕作業は二部制で行われました。
休日早朝からのみなさんのご協力の下、草も刈り取られ夏の終わりを迎えることができます。また、オープンスクール実行委員皆様のご尽力により、敷地西側用水路周辺の遊歩道が整備されました。
みなさんありがとうございました。