学校ニュース

日誌

小学生の中学校訪問

加園小学校の6年生13名が、加蘇中学校を訪問しました。
この行事のねらいは、小学生に加蘇中学校の魅力を伝え、入学後の生活に期待を高めてもらうこと、
小学生への説明を通して、不安をなくして、中学生としての心構えを新たにしてもらうことです。
中学生も生徒会役員を中心に、有意義な活動ができました。
 

第2回定期テスト

11月26日(木)・27日(金)に第2回定期テストを実施します。
1日目の様子です。
 

加蘇っ子交流大会!

   11月20日水曜日に加蘇っ子交流大会が行われました。学年を超えてチームを作り、バレーボール、ジェスチャーゲーム、ちぎり絵の作成をし交流を深めました。

学校祭実施しました


 10/31(土)秋晴れの中、令和2年度「学校祭」を実施しました。
 本年度は新型感染症対策の中、実行委員を中心に内容を考え、午前中のみの実施となりました。
 
 内容はステージ発表や展示見学、全校合唱を行いました。
 日頃の学習成果の発表の場として、生徒は「表現」をテーマにさらなる高みを目指して準備を整えてきました。そのかいもあって、笑顔が輝く一日となりました。
 ご来場いただいた保護者・家族の皆さま、ありがとうございました。




 

進路説明会

10月15日(木)に進路説明会を開催しました。
3年生と保護者の皆様大変お疲れまでした。これから、今日の説明会を参考に、進路決定に向けて話し合っていただけることを期待しています。
  
  校長先生のお話                 作新学院高校の説明

       
  県立高等学校入試の説明           

生徒会役員選挙が行われました


令和2年度生徒会役員選挙が9/15に行われました。
選挙に先立ち、14日には立合演説会が行われ、9名の候補者が自分の想いをしっかり述べて
いました。生徒からは質問などもあり、活発な演説会となりました。

 

インパチェンス満開

 今年もインパチェンスが満開です。
 校舎北側に群生しています。
 お時間があればご覧ください。
 

運動会

9月5日(土) 最高の天気に恵まれ、加蘇中学校の運動会が実施されました。
今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、来賓や地域の方々、小学生など地域あげての行事とはなりませんでしたが、新しい生活様式を意識した運動会を生徒と共に考え実施に向けて取り組みました。ご協力ありがとうございました。
 

 


 
 
 
 
 

運動会予行

 時折小雨の降る中ではありましたが、運動会の予行を行いました。
 本番さながらの意気込みが感じられる活動や、各自の係活動に真剣に取り組む様子がみられました。
 本番は雨が降らずに実施できることを祈ります。
 
 

第1回 定期テスト

第1回の定期テストが実施されました。
1年生のとっては初めての定期テストです。緊張の面持ちで取り組んでいました。
明日も2教科実施されます。