PTA活動

2016年10月の記事一覧

PTA役員選考会

学校祭終了後、1年生の保護者の皆さまにお集まりいただき、PTA役員選考会を行いました。
選考会


会議は30分ほどで終了し、来年度の役員候補が決まりました。
今後は、新3年の学年委員の決定後、地区理事(加園4、久我2)の選考を行います。

PTA合唱練習

19:00から学校祭に向けてのPTA合唱の練習を行いました。

今日は14名の保護者のみなさんに参加いただきました。
PTA会長あいさつ パート練習

合唱 合唱

来週の水曜日にも練習を行います。
多数の保護者のみなさんの御参加をお待ちしております。
特に、男性大歓迎です!

第4回家庭教育学級学習会、閉級式

加蘇コミュニティセンターを会場に、第4回家庭教育学級学習会ならびに閉級式を行いました。

今回は、講師に粟野町在住の石川美絵先生をお迎えし、サンキャッチャーを作りました。
あいさつ

サンキャッチャーとは、クリスタルガラスなどで作った飾りで、窓辺の光が当たるところに飾って楽しむものです。
小学生、中学生、高校生から大人まで幅広く参加してくださいました。
講義 講義

それぞれが好きなパーツを選んで、糸に通していきます。
パーツ選び  パーツ選び

石の並び順に迷いながらも、わいわい作業しているうちに完成です。
作成 集合

大変楽しく作業することができました。


最後に閉級式を行い、今年度の家庭教育学級の活動を締めくくりました。
閉級式

PTA役員会

本日、19:00からPTA役員会を開きました。
メンバーは、執行部と地区理事さんです。
執行部打合せ

内容は
1.前期の活動報告と後期の活動予定確認
2.来年度の役員選考会、学年委員選出、理事選出について
3.学校祭、資源物回収について
です。
役員会

今年も学校祭にてPTA合唱を行うことになりました。
練習日は、10月19日(水)、10月26日(水)の19:00からの予定です。

たくさんの参加をお待ちしております。
御協力のほど、よろしくお願いいたします。
役員会