学校ニュース

日誌

令和3年度 生徒総会を実施しました

5月31日(月)6校時に生徒総会を実施しました。

新型コロナ感染拡大防止の観点から、生徒会役員が放送で説明をしました。

その後各議案について、書面議決を行いました。

各学年とも真剣に放送を聞き、真摯な態度で総会に臨むことができました。

 

奉仕作業お世話になりました

5月30日(日)朝6時より、南押原小、みなみ小地区の保護者・生徒による奉仕作業を行いました。

学校周りの樹木剪定や除草を中心に作業をしました。

校庭がきれいになり、6月12日(土)の運動会に向けて気合いが入ります。

参加いただいた保護者の皆様、生徒の皆さんありがとうございました。

 

 

 

新体力テスト実施しました

5月25日(火)3、4校時に新体力テストを実施しました。

昨年度は実施できませんでしたが、今年は感染防止対策を取りながら実施しました。

生徒たちは、少しでもよい記録を出そうと一生懸命に取り組みました。

 

 

 

 

花壇整備しました

5月26日(水)放課後、学年ごとに花壇に花を植えました。

黄色やオレンジ色のマリーゴールドと様々な色の日々草を植えました。

どのように花を配置するか話し合いながら植えました。

 

花壇を耕しました

5月20日(木)放課後、前日雨で中止になった花壇耕起を実施しました。

まず、パンジーなどの花や草を抜きました。

スコップで耕し、肥やしを入れてさらに耕し、マルチをかけました。

来週は花を植えます。

地区春季大会 男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス

団体戦 5チームのリーグ戦

 対東中 0-2

 対西中 2-0

 対南摩中 2-0

 対北中 1-2

結果は、2勝2敗で3位になりました。

 

個人戦

3ペアが3回戦まで進みましたが、負けてしまいました。