学校ニュース

2024年2月の記事一覧

3年生に感謝を込めて

 21日(水)、卒業を間近に控え、お世話になった3年生へ感謝の気持ちを伝えようと、下級生が“卒業メモリアル”と題した会を催しました。

 まずは、ジェスチャゲーム。各学年入り混じったグループで、お題が何であるかを当てます。

 

続いては、クイズ大会。教員に関する出題です。プライベートなことばかりなので難問で、意外な答えに「え〜っ!」と歓声が上がります。

 

そして、思い出の画像上映。音楽とともに、学校でのワンシーン、ワンシーンが大スクリーンに映し出されます。3年生は、懐かしくしみじみと往時を振り返っていたようです。

 

最後に、3年生一人ひとりに下級生手作りの思い出の写真集が手渡され、温かな雰囲気の中で会は閉じられました。

 

 

最後の定期テストに臨む

 16日(金)、今日は1、2年生が今年度最後の定期テストを受けています。それぞれどれくらい学習したことが身についたでしょうか。基礎・基本的な事項はしっかりと理解し、その上で次のステップに進んでいけるのが理想かと思います。テスト後しばらくは時間に余裕があると思われますので、ぜひ年間の総復習、特に苦手分野の克服に向けて頑張ってほしいものです。

改修トイレ使用開始

 13日(火)、待ちに待ったリニューアルされたトイレの使用を開始しました。新しい洋式便器、自動化された水栓と電灯、清潔感のある室内と、見違えるようになりました。

 これまで、仮設トイレで何かと不自由でしたが、使い勝手はどうでしょうか。

保護者の皆様、御来校の際はぜひ御覧ください。

本部役員引継

 2月1日(木)、PTA本部役員会が開かれました。今回は、今年度の活動を振り返るとともに、次年度役員を引き受けてくださる方々もお呼びして、引継を行いました。

 今年度も残りわずかとなりましたが、役員の皆様にはまだまだお世話になります。よろしくお願いします。