学校ニュース

令和6年度 日誌

1年生、登校班での登校

 4月11日・12日と、1年生は、ランドセルを背負って、登校班で登校してきました。保護者の皆様や地域の皆様に温かく見守られながら、頑張って歩いています。1年生の荷物を手に持ち、手助けをする上級生の姿も見られました。頑張る1年生を皆で支える「チーム中央」の良さを改めて感じた朝でした。保護者の皆様・地域の皆様の温かなご協力に、心から感謝申し上げます。

 

  

休み時間の様子

 4月11日(木)、天気も良く、子どもたちは休み時間、外に出て元気に遊んでいました。遊びは様々。子供たちは、自分の好きな遊びを楽しんでいました。

  

  

 

はじめての 給食

 4月11日(木)、今日は、1年生にとって、初めて学校で給食を食べる日です。今日のメニューは、ポークカレーとこんにゃくサラダ、ヨーグルト、牛乳でした。早速給食当番になって配膳をしたり、自分で給食を取りに行ったり、自分たちでできることを増やしていました。

  

  

 

新1年生、朝の様子。

 4月11日(木)、今日から歩いて登校をしてきた1年生。ランドセルを背負って登校する1年生の姿が愛らしく、登校を見守ってくださる地域の方々も目を細めていました。教室では、6年生が新入生を迎え入れ、わからないことを優しく教えていました。1年生も頑張って、学校での生活の仕方を覚えていました。たくさんたくさん頑張った1年生。よく頑張りましたね。

  

  

入学おめでとう

 4月10日(水)、令和6年度入学式を挙行しました。42名の新入生たちは、呼名されて、返事をし、しっかりとした態度で式に臨んでいました。話を聞く態度も立派でとても感心しました。中央小学校に新しい仲間が増え、在校生たちもうれしそうでした。