2020年12月の記事一覧
食育の授業2
今日も寒い日となりました。
昨日に引き続き、食育の授業をご覧下さい。今日は、2・4年生です。
ホームページについてお知らせですが、明日18日から来年1月の11日まで、ホームページのシステム調整のため、記事を載せられなくなります。更新されるのは、年が明けた1月12日からになりますので、ご了承ください。よろしくお願いします。
では、食育の授業2年生からご覧下さい。
2年生は、「食物の3つのグループを知ろう」という授業でした。
あか・みどり・きいろの3つの栄養素について教えてもらい、バランスのとれた食事の大切さを学びました。
次は、4年生の授業です。
4年生は、「どんな朝ご飯を食べたらよいか考えよう」という授業でした。
朝ご飯の効果や大切さ、そして朝必要な栄養素などを学び、自分の朝食を振り返りました。
以上、2・4年生の「食育」の授業を紹介しました。食べることは、直接健康につながっていくものなのですね。子供たちは、こうした栄養教諭による食育の授業を、毎年受けています。
では、今年のホームページの更新は、今日で終了になります。前述しましたように、来年1月11日までシステムの調整のため記事が新しくできません。ご了承ください。
今年は、新型コロナウィルスに大きく影響された年になりました。来年は、感染が落ち着いて、日常が取り戻せるとよいですね。それでもしばらくは、感染予防に努めなくてはならないと思います。子供たちが、無事に希望のある新年を迎えられるように願っています。皆様方にとっても、来年が良い年でありますように。
では、また来年ホームページでお目にかかりましょう。良いお年をお迎えください。
基本情報
栃木県鹿沼市今宮町1624
電話 0289-62-5161
FAX 0289-62-5162
カウンタ
0
1
2
8
2
9
7
4
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。