< 教育目標 >
多様性の中で 主体的に未来を切り拓く力を身に付けた子を 地域とともに育成する
・ 自ら学ぶ子 ・思いやりのある子 ・たくましい子 (東光魂)
< 児童に身に付けさせたい資質・能力 >
◯ 思考力・判断力・表現力 ◯ 自尊感情・自己肯定感 ◯ コミュニケーション力
「全力・挑戦・感謝」をモットーに、
『楽しく活力のある学校 誰もが輝ける学校』を目指します。
朝の健康観察を終えて、新任式を行いました。今年度は15名が本校に着任しました。
児童を代表して6年生が式に参加して、東小学校で新たな一歩を踏み出す職員を歓迎しました。他の子供たちは教室の大型テレビを視聴する形で参加しました。
新任者は、一人ずつ自己紹介し、児童へのメッセージを送りました。注目する子供たちの眼、眼、眼。心地よい緊張感が体育館に広がりました。やはり目の前に子供たちがいるかいないかは大違いです。
代表児童の歓迎の言葉が新任者の胸に響きました。15名は着任して1週間経ちましたが、あらためて子供たちのために力を尽くそうと心に誓いました。
少し強い風が吹き、桜の花びらが舞う中、子供たちが学校に帰ってきました。
在校生の皆さん、そしてご家族の皆様、進級おめでとうございます。2週間の春休みを事故なく過ごせて本当に良かったと思います。
多くの登校班が今までより早く学校に到着しました。新学期への期待が歩みを速めたのかもしれません。子供たちは学校に到着すると、新学年のクラスが記されたプリントを受け取り、食い入るように見入っていました。そして、新しい学年の教室に入って行きました。
4月1日となりました。空気は肌寒く感じますが、学校の職員室は新たな空気に満ちました。
昨日、13名の職員を送り出した寂しさは否めませんが、本日は15名が予定通り着任しました。皆、緊張した面持ちで発令を受け、職員との対面を果たしました。早速慌ただしく会議が行われ、来週まで続きます。校庭に咲く花を紹介して歓迎の意を表したいと思います。
アクセスは下のQRコードをご利用ください。
一斉メール配信システムについて
次のようなこと
▼設定方法の説明書をなくした
▼電話番号やアドレスを変更した
▼IDやパスワードを忘れた
▼指定受信の方法がわからない
・・・・・・・・・・等
がありましたら下のリンク先のページをお読みください。
↓
▽お使いになっている携帯やスマホの設定については、契約している各キャリアや機種ごとに異なりますので、ご面倒でも各キャリアのサービスを受けられるようにお願いします。