2017年10月の記事一覧

2年生 えがおのひみつたんけんたい


 2年生が、生活科の学習で、町探検を行いました。
グループごとに図書館、文化活動交流館、町の駅、郵便局を見学しました。子どもたちは、それぞれの施設のすばらしさに気づくことができました。

1 まちの駅
  

2 文化活動交流館
  

3 郵便局
  

4 図書館
  

【5年生】解散式【臨海自然教室】

 無事学校に到着しました。楽しかった臨海自然教室もこれで終わりです。
 最後に、保護者の方や先生方に見守られながら、実行委員を中心に解散式を行いました。
 たくさんの方達に支えていただき、様々な経験をすることができました。今回学んだことを、今後の生活に活かしていこうと思います。
 ありがとうございました。
解散式

【5年生】アクアワールド大洗水族館【臨海自然教室】

 退所式の後、バスで30分ほど移動し、アクアワールド大洗水族館に移動してきました。
 グループごとに館内を見学し、イルカのショーも楽しみました。全員無事故で活動しています。
 各グループごとにお弁当も食べ、この後学校に帰ります。
アクアワールド
アクアワールド
アクアワールド
アクアワールド

【5年生】退所式【臨海自然教室】

 たくさんの思い出を作ることのできた海浜自然の家とも今日でお別れです。
 自分たちの部屋をきちんと片付けて、施設の先生方に合格をいただきました。 
 今、退所式をしているところです。お世話になった先生方にきちんとお礼をいうことができました。
 これから大洗水族館に向かいます。
退所式

【5年生】最終日【臨海自然教室】

 おはようございます。臨海自然教室最終日の朝になりました。 
 外は生憎の曇り空ですが、全員元気に目覚めることができました。
 本日の活動は、退所式の後、大洗水族館見学を予定しています。
 本日も無事故で行ってまいります。