先生たちより

臨時休業中のお知らせ

先生たちから、クイズだよ

 菊西小のみなさん、今日のとうこう日で、げんきいっぱいのみなさんに会えて、先生たちはうれしかったです。
 あしたから、りんじきゅうぎょうになって、みんなに会えないので、先生たちから、クイズを出すよ。

 まい日、先生から、メッセージをおくります。キーワードの文字をつないで、さいごにどんなことばになるか、かんがえてね? 5月11日に学校にきたら、おしえてね

 きょうは、1・2年生のせんせいからのメッセージ

  

1年生の先生より絵文字:良くできました OK
 1ねんせいのみなさん、まいにち、げんきにすごしていますか。みなさんとひらがなや すうじのべんきょう、はるさがしやかけっこなど、やりたいことがたくさんあります。はやくみなさんとべんきょうしたいです。

2年生の先生より絵文字:猫
 きょうは、みんなにあえて、うれしかったです。はやく、みんなとべんきょうしたり、きゅうしょくをたべたりしたいです。その日がくるまで、ちょっとがまん。しっかりたべて、もりもりげんきでいようね!



      


「はじめたらとまらないお勉強」コーナー はじまります

 絵文字:晴れきょうから、この「はじめたらとまらないお勉強」のページが始まります。
 「はじめたらとまらないくらいたのしんで学んでほしい」と先生たちからのねがいをこめて、りんじきゅうぎょうちゅうの、みなさんに、先生たちのメッセージやちょっと楽しいクイズ、もんだいなどをおくります。おうちの人と、たのしく見てね。絵文字:猫