学校ニュース

2023年8月の記事一覧

キラキラ あいさつ運動が3日間行われました。

 北押原地区青少年育成市民会議の皆さんによる「あいさつ運動」が8月28日〜30日の3日間、7時20分に集合して行われました。

 元気なあいさつが、これからも続くと良いと思いますます。

 市民会議の皆さん、朝早くからありがとうございました。

キラキラ 2学期始業式 いろんなことにチャレンジしよう!!

 子どもたちの元気な姿が見られ、教職員一同とても嬉しく感じています。
 とても暑い夏だったので、家の中で過ごすことが多かったかもしれませんが、宿題を計画的に終わしていた人が多かったと思います。また、夏休み中は、まわりの人から言われなくても自分から行動するなど、目標を決めて過ごしていたようです。
 さて、2学期は、「いろんなことにチャレンジしよう」と話をしました。2学期は、82日間あります。大好きなこと・やってみたいこと・苦手なことも含めて、たくさんのことにチャレンジして欲しいと思います。チャレンジとは、「できるまでやること」です。できるまであきらめないでやること、失敗を恐れないことが、「なりたい自分」にしてくれるはずです。
 クラスの友だちと力を合わせて、自分の大好きなこと、やりたいことに進んでチャレンジする2学期を目指していきたいです。

 新しく担任になる先生の紹介もありました。

登校の様子

始業式の様子


 

晴れ 第2回PTA奉仕作業 お世話になりました。

 8月20日(日)午前7時より、PTA施設部・保健厚生部の方と1,2年生の保護者の方が対象で実施しました。校庭の草刈り・除草、校舎内トイレの清掃を熱心に作業していただき、始業式を迎えられる準備ができました。ありがとうございました。