連携の日誌

2023年3月の記事一覧

3月7日 第二回学校支援ボランティア会議

 7日(火)、本校会議室にて、第二回学校支援ボランティア会議が行われました。学習支援や各種行事の支援など、全体的にとりまとめてくださる学校支援、給食配膳、KLV、地域連携というそれぞれの分野のボランティアリーダーさんに集まっていただき、話合いを行いました。今年度の活動を振り返りながら、次年度の活動を更に充実させるためのアイディアや、改善策などもたくさん提案していただきました。いただいたご意見を活かし、子どもたちの学校生活が、より豊かなものになるように工夫していきたいと思います。ボランティアリーダーの皆様、ありがとうございました。

3月6日、7日 第二回給食試食会

 6日(月)と7日(火)の2日間にわたり、学校支援ボランティアの皆さんを対象とした給食試食会を実施しました。日頃から、子どもたちの学習活動を支援してくださるボランティアさん、給食配膳ボランティアさん、KLVの皆さんが参加してくださいました。

 今回は、2日間とも、本校栄養士から給食についての説明があり、調理場で給食が作られている様子も動画で観ていただきました。続けて音楽クラブの児童や、3・4年の児童からの感謝を込めた歌やメッセージの動画もご覧いただきながら、和やかな雰囲気の中で試食をしていただきました。

 今年度も、コロナ禍ということで、様々な制約がある中、子どもたちのために心を砕いてくださり本当にありがとうございました。また、来年度もよろしくお願いいたします。