2023年3月の記事一覧

令和4年度 修了式

本日、食堂で、マスク着用ではありますが、1・2年生の全生徒がそろって修了式を行うことができました。久しぶりに校歌斉唱もできました。

修了式の前に表彰式が行われ、多くの生徒が受賞しました。

表彰式

  

修了式

 

学校長式辞

意見発表

2年代表         1年代表

 

 

 

あいさつ向上運動実施中

3年生が卒業し、1・2年生を中心にあいさつ向上運動を実施しています。今回は、大門宿に出て、小学生にもあいさつ向上を展開しています。今週は2年生で、来週は1年生です。

大門宿

  

   

昇降口前        

   

 校門前

   

 

 

第76回 卒業式

3月13日(月) 体育館で第76回卒業式が行われました。今回は2年生が出席し,1年生は教室でのオンラインでの出席となりました。予定では校庭で1・2年生がお見送りをすることになっていましたが,雨のため,1・2年生のお見送りができませんでした。

 室内でのお見送りとなってしまいましたが,友達同士や親子,先生方との最後の記念撮影をするなどして思い出をいっぱい残こすことができした。

祝詞           卒業の言葉

 

卒業生入場

  

証書授与

学校長式辞

来賓祝辞(PTA会長)

送辞

答辞

式後 卒業合唱(~友~) マスク着用で4年ぶりの体育館での卒業合唱でした。

 

 

卒業式予行・同窓会入会式・3年生を送る会&ミニ謝恩会

3月10日(金)1校時から3校時を使って,体育館で卒業式予行・表彰式・同窓会入会式・3年生を送る会&ミニ謝恩会が行われました。

卒業式は,本番では1年生が出席できませんが,予行ではマスク着用で、全生徒が出席することができました。予行に引き続き表彰式,同窓会入会式,3年生を送る会,ミニ謝恩会と続きました。

予行はしっかりと,その後の会は,心温まる会となりました。

予行

  

表彰式・同窓会入会式

  

3年生を送る会

  

ミニ謝恩会

3年生から在校生へ    先生方へ