学校ニュース

令和5年度 日誌

離任式

3月29日に離任式を行いました。

激しい雨の中、また、春休み中にもかかわらず、今年度卒業生、1・2年生の全員が離任式に集まってくれました。また、過年度生や保護者の方々もお集まりいただきました。

生徒代表お別れの言葉

花束贈呈

離任者あいさつ

離任者あいさつ

雨が別れを拒むように感じました。3月31日をもって、4名の先生方が、本校を去り、それぞれの道に進まれます。4名の先生方、大変お世話になりました。これからも本校を見守っていただければありがたいです。今後のご活躍をお祈りいたします。

1・2年生表彰伝達式および令和5年度修了式

3月22日に、1・2年生表彰伝達式、および、修了式を行いました。

修了式に先立ち、表彰伝達式を行いました。

修了式では、1・2年生が1年間を振り返って、意見発表を行いました。

それぞれ、1年間の学校生活の成果と次年度へ決意が感じられる発表でした。

修了認定が行われ、全校生徒で、校歌斉唱を精一杯歌いました。

厳粛な雰囲気のもと、1年間の節目を子どもたちは感じているようでした。

保護者の皆様、地域の皆様、学校関係者の皆様、今年度も大変お世話になりました。

2年生音楽(琴の演奏)

2年生の音楽は、今年度、最後の授業となりました。

数名のグループになって琴を演奏しました。

曲は、「さくらさくら」です。

各グループが、前奏や弾き方を工夫しました。

このような活動ができるもの、他校にはなかなかまねのできない本校の強みです。

茶道室は、まるで、一足早く桜が咲いたようでした。

新旧PTA執行部役員会

3月12日に会計監査および新旧執行部役員会を行いました。

今年度のふりかえりと次年度に向けた準備をすすめることができました。

子どもたちのために、ご協力ありがとうございました。

1年間大変お世話になりました。

 

卒業式を振り返って

卒業式に向けて、生徒が一丸となって様々な活動に取り組みました。

3年生は、お世話になった校舎に感謝を込めて、奉仕作業を一生懸命に取り組みました。

1・2年生は、卒業式の準備を心を込めて行いました。

3年生には、数々の表彰伝達が行われました。

3月11日に卒業式を行いました。

祝福の掲示物

3年生教室のようす

いただいた数々の祝辞

卒業生入場

卒業証書授与

学校長式辞

来賓祝辞

在校生送辞

卒業生答辞

式歌および校歌斉唱

卒業生退場

卒業生の皆さん、在校生は、卒業生の皆さんの誇らしい姿からたくさんのことを感じ、本校の伝統を引き継ぐことができたと思います。

それぞれの進む道で、ひとりひとりが、よさを伸ばし活躍されることを心から期待しています。

わたしたちは、これからもずっと応援しています。