学校ニュース

令和5年度 日誌

今日の給食

メープルトースト ようふうおでん ブロッコリーサラダ

表彰式

今日、表彰式を行いました。きれいなまちづくり標語で4年生優秀賞、鹿沼市ドッジボール交流大会で優勝、準優勝の成績を収めました!

おめでとうございます!!!

きれいなまちづくり標語 4年生  優秀賞

鹿沼市ドッジボール大会 優勝、準優勝

 

新入学児童保護者説明会と新入児歓迎会

本日、足元の悪い中、来年度入学する児童の保護者の方々に集まっていただき、保護者説明会を実施しました。大変申し訳ございませんでした。粕尾小学校の教育目標と具体的な実践や、入学に向けての準備等の話がありました。来年度の入学を心より楽しみにしています。

また、保護者の方々に説明をしている時間に、粕尾小学校の1.2年生が、新入児歓迎会を催してくれました!!

1年生はめいろ、どんぐりごま、けん玉、UFO、2年生は紙けん玉、ぐりんぐりんかめさん、ボートレース、糸電話、ブーメランこま、ビュンビュンカー、ぱたぱた車をこの日のために用意してくれました。

自己紹介の後、1.2年生が作ったおもちゃで一緒に遊びました!とても楽しかったです!

その後、いすとりゲーム、1分間じゃんけん、かごめかごめ、震源地ゲームをやりました!!

4月の入学式に待ってるね!!!楽しみにしています!!!

1.2年生のみなさん、ありがとうございました!!!

 

 

 

今日の給食

はつうまこんだて

せきはん ごましお とりにくのてりやき しもつかれ キャベツのみそしる ガトーショコラ

校長室から見た校庭

あれから1時間もたたないうちにこのようになってしまいました。交通事故に十分に注意してください。

雪景色

さっき降り始めた雪でもう校庭が真っ白になりました!明日までにどれだけ降るのか心配です。

今日の給食

セルフツナサンド

コッペパン ツナサンドのぐ メンチカツ チキントマトクリームシチュー

授業参観

今日は授業参観です。児童は一生懸命に取り組んでいました。3.4年生や5.6年生は親子対決も見られました。保護者の皆様ありがとうございました。

1年生

2年生

3.4年生

5.6年生

親子対決はどっちが勝ったのだろう?

みんなで食べる給食はやっぱりおいしいね!!!

今日は、6年生が3.4校時に学年PTAでコサージュ作りを行い、その後一緒に親子給食を食べました!また、今日は学校運営協議会の実施前に運営委員さんたちも全クラスに分かれて児童と一緒に給食を食べました。運営委員さんたちと児童も楽しく会話をしながら食べました!運営委員さんも久しぶりの給食に舌鼓を打っていました!やっぱりみんなで食べる給食はおいしね!!!

1年生

2年生

3.4年生

5年生

6年生 親子給食

ごちそうさまでした!!!

 

今日の給食

ごはん ハッシュドビーフ ミモザサラダ いちご(2)