学校ニュース

令和5年度 日誌

今日の給食

しょくパン チョコクリーム チキンオーブンやき だいこんサラダ ぎょうざスープ

もう少しで・・・

もうこんな時期が来てしまったのですね。今日から合同の卒業式の練習が始まりました。今日は、卒業式の歌の練習です。みんな大きな声で一生懸命に合唱の練習をしました。感動的な卒業式にしましょう!

当日、対面で歌う曲もあるので、対面での歌の練習もしました。

委員会活動の後

環境・健康委員会で「あわあわ手あらいのうた」を流してみてはどうかと清掃後に曲を流したところ、みんな積極的に手洗いをしてくれました。!

委員会活動

今年度最後の委員会活動を行いました。4年生から6年生で活動していますが、来年度は現3年生が委員会活動を行いますので、今日の委員会の時間は3年生が見学に行きました。上級生の活動をよく見ておいて来年度自分の委員会で頑張ってほしいです。

メディア委員会の様子

タブレットで本の貸し出しの様子を動画で撮って3年生に教えてあげたりしていました!

環境・健康委員会の様子

1年間ありがとうございました。あと1か月残りの活動をよろしくお願いします!

今日の給食

セレクトきゅうしょく

ごはん サーモンフライorえびカツ キムチあえ のっぺいじる

 

ボランティアの方への感謝の会

粕尾小学校では、たくさんの学校支援ボランティアの方が子どもたちのために協力していただいています。今日が今年度の下校ボランティア最終日の方に、子どもたちが書いた手紙や作ったメダル、学校で育てたヘチマの種をプレゼントしました!

ボランティアの方からは「子どもたちの元気な声を聞くと元気がもらえます」と言ってくれました。

これから今年度の最終日になるボランティアの方にも感謝の会を開き、プレゼントをしたいと思います!!!

代表児童がお礼の言葉を述べました!

みんなで一緒に「ありがとうございました!」

1年間ありがとうございました。来年度も粕尾小学校のボランティアにご協力お願いいたします。

 

梅が咲きました!

このような気候ですので体育館東側の梅が例年よりも早く咲いています!

 

今日の給食

さつきランチ(とくさんぶつこんだて)

とちおとめこめこパン かんぴょうのクリームに にらサラダ けんさんヨーグルト

今日の給食

おさかなランチ

ごはん ホッケのいちやぼし ごまあえ だいこんとぶたにくのにこみ

業間の様子

昨日はあいにくの雨でしたが、今日は晴れたので子どもたちは業間の時間に校庭に出て元気に遊んでいました!