2020年11月の記事一覧
きょうだい学級
業間に久しぶりのきょうだい学級がありました。王様ドッジボールやドロケイなど班で話し合って遊んでいました。上級生が下級生の世話をよく見ておりとても楽しそうでした。

体育発表会に向けて part2
まだまだ先のことと思っていた体育発表会もあと2週間となりました。今まで体育の時間に学習してきたことの発表ですが、発表の前にもう一度確認しているところです。子どもたちも保護者の方に見ていただこうと張り切っています。







4年生 社会科見学
雲一つない秋空の下、4年生が社会科見学に出かけました。遠足同様、バスの中では新型コロナ感染症拡大防止対策をして乗車しました。環境クリーンセンター・鹿沼消防署・第一浄水場・文化活動交流館を見学してきました。普段はなかなか見学できない場所を見ることができ、子どもたちは感心しきりでした。お弁当も横に一列に並んで食べましたが、芝生の上でみんなと一緒に食べたのでとてもおいしかったそうです。







体育発表会に向けて
澄み切った秋空の下、校庭から軽快な音楽が流れてきました。外に出てみると、体育の時間に表現運動を行っていました。11月20日が本校の体育発表会です。中止になった運動会や持久走大会に変わって行います。今までの練習の成果を見てもらおうと子どもたちも真剣です。どんな発表になるのか楽しみです。

基本情報
〒322-0003
栃木県鹿沼市仁神堂町530
電話 0289-62-3476
FAX 0289-63-5167
e-kikuto@school.kanuma.ed.jp
カウンタ
0
1
5
5
5
3
5
9
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。