2022年4月の記事一覧

朝の風景

4月14日(木)子どもたちが登校してから朝の会までの様子です。1年生は、入学式の翌日から2日目の朝、少しずつやることが身に付いています。もちろん、2年生以上は立派な態度で朝の会を行うことができていました。落ち着いた雰囲気で1日のスタートが切れました。

職員研修

4月13日(水)放課後は職員研修を行いました。鹿沼市教育委員会の指導主事の先生に来ていただいて、体育の研究についての方向性を確認しました。子どもたちの意識向上のために、先生方のキャリアアップのために、みんなで力を合わせて一生懸命に取り組んでいきます。

今日の昼休み

4月13日(水)昼休みの様子です。今日は本当に暑い1日でした。そんな中、子どもたちは、暑さなどもろともせず一生懸命に遊んでいました。熱中症対策の水筒持参にもご協力くださいますようお願いいたします。

 

1年生のお迎え下校

4月13日(水)1年生のお迎え下校の様子です。登校するのが初めてなら下校するのも初めてです。今日から、しばらくの間、1年生の保護者の皆様にご協力をいただき、下校に付き添っていただくことになっています。お忙しいことと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2時間目の体育の公開授業

4月13日(水)2時間目の様子です。2年1組が体育の時間を公開してくれました。今年度も、本校は、体育の指導についての研究に取り組んでいきます。「子どもたちが思わず動きたくなる体育の授業づくり」を研究主題として、子どもたちの運動に対する意識を向上させ、生涯にわたって運動に親しむことができるようにする素地づくりに取り組んでいきます。