2022年9月の記事一覧

9月9日(金)今日の業間

校庭の水たまりもなくなりました。子どもたちは、水たまりを気にすることなく、伸び伸びと走り回っていました。

9月9日(金)花いっぱい運動(いちご一会花リレー)

業間の時間に、飼育園芸委員会の子どもたちがプランターに花を植えてくれました。飼育園芸委員会の子どもたちは、プランターに国体に出場する選手へのメッセージを書き表しました。「とちまるくんも応援しています」「栃木へようこそ いちごがおいしいよ」「栃木に夢を」「一期一会」「感動の国体に」など、とちぎ観光大使のようなお言葉が並びました。

10cmはあろうかという巨大な怪獣が子どもたちの活動を見つめていました。

 

9月9日(金)ミシンボランティア

2時間目、5年1組でミシンの学習がありました。ボランティアとして2名の保護者の方がサポートしてくださいました。お忙しい中、本当にありがとうございます。

今後もミシン学習を行う予定があります。よろしかったらボランティア活動をしてみませんか。いつでもご連絡ください。お待ちしております。

9月9日(金)朝の風景

朝晩がだんだん涼しくなってきました。でも、まだまだ半袖の季節は続きます(私には)。教室では、落ち着いた雰囲気で朝の会が行われていました。真剣な表情で話を聞く子どもたちの姿がありました。