学校ニュース

日誌

3月11日(金)給食

給食は、ごはん、さんま梅煮、五目煮、根菜のごま汁、牛乳でした。

 

3月11日(金)2年朝学ローマ字練習

2年生は毎日、朝の学習でタブレットを使いローマ字打ちの練習をしています。子供たちは、学校にくると自分のタブレットを保管庫から取り出して自分のキーボードを取り付け、さっそく練習を始めます。どの子もこの学習がとても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月10日(水)給食

給食は、バターロール、牛乳、鹿沼和牛のビーフシチュー、ハムと大根のマリネでした。

 

3月10日(水)表彰集会

放送で表彰集会を行いました。受賞者は各教室で放送を聞きながら、みんなに祝福されました。楡小っ子はいろいろな分野で活躍しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月10日(水)卒業式予行

卒業式予行を行いました。今年度も昨年度に引き続き、来賓の方々をお呼びできずとても残念ですが、保護者、5年生が参列します。5年生も6年生も、本番と同じように一生懸命、参加しました。本番も素晴らしい式になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月10日(水)3年・6年タグラグビー

3年生と6年生が卒業お別れ会として、タグラグビーを行いました。お互い思いやりをもちながら、楽しく交流をしました。終わりに6年生が3年生にプレゼントを渡しました。3年生はどの子もとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

3月10日(水)KLVお別れ会

KLVの皆さんと図書委員とのお別れ会を行いました。一年間お世話になったKLVの皆さんに感謝の心を伝えました。KLVの皆さんからはしおりをいただきました。1年間大変ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。