学校ニュース

日誌

4月27日(火)ミストシャワーが完成しました

日中、外に出ると暑い日が増えてまいりました。5月の連休明けには運動会の練習が始まります。熱中症防止対策を行いながら練習しましょう!ということになり、ミストシャワーを付けました。休み時間や、体育の時にも活躍してくれると思います。

4月24日(土)草刈り隊

 草刈り隊の皆様が草刈りを行ってくださいました。ありがとうございました。学校がとってもサッパリしました。子どもたちも気持ちよく過ごせると思います。   

体育館前のこの木が『楡』の木だと教えていただきました。楡木小学校のシンボルツリーですね。

4月23日(金)学級懇談・きらら懇談の様子

 本日、学級懇談・きらら懇談を行いました。初めての担任との懇談はいかがだったでしょうか。

 途中、校長がお邪魔して、ごあいさつさせていただきました。ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

3年生外国語活動・5年生社会

 3年生はアリスター先生との外国語活動を行っていました。5年生は社会科で世界の国々をタブレットを使って調べていました。どちらの学年も意欲的に取り組んでいました。

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、さわら照り焼き、磯煮、豚汁の「旬のお魚ランチ」でした。

4月12日(月)入学式

入学式を行いました。今年度は2名の新入生を迎え、全校生がそろいました。在校生が歓迎の言葉を述べるなど、温かな式となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月14日(水)交通安全教室

交通安全教室を行いました。あいにくの雨でしたが子どもたちは、頑張っていました。梅雨の時季に備えて傘をさしての登下校の練習ができてよかったと考えてみる発想の転換もあったようです。これからも安全に登下校します。