学校ニュース

日誌

4月8日(木)新任式・始業式

令和3年度新任式・始業式を行いました。校長先生をはじめ、9名の新任の方をみんなでお迎えしました。その後、始業式を行いました。今年度は児童72名、教職員18名で頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月24日(水)修了式

令和2年度修了式を執り行いました。放送で各教室をつなぎ、代表児童が今年度を振り返って頑張ったことを発表しました。その後、みんなで1年間の出来事をまとめたプレゼンを視聴しました。今年度も保護者の皆様、地域の皆様に大変お世話になりました。子供たちはまっすぐ成長しました。ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月22日(月)給食

給食は、ごはん、ジャージャン豆腐、春巻き、デコポン、牛乳でした。

 

3月19日(金)給食

給食は黒パン、ツナと大豆のサラダ、クリームシチュー、牛乳でした。

 

3月19日(金)ホームページ66万回

ホームページのアクセス数が66万回を超えました。これからも楡小っ子の生き生きとした姿をお届けしていきますので、御支援よろしくお願いします。

 

3月19日(金)3年・5年タブレットを使った授業

3年生と5年生がタブレットを活用した授業を行いました。3年生はローマ字打ちをしながら、自分自身で考えた文章を打つ学習を、5年生は算数の応用問題をタブレットを活用しながら考える学習を行いました。大学生からタブレットを活用した授業を参観したいとのリクエストがあり行いました。