学校ニュース

日誌

11月24日(水)下駄箱展はじまる

 今年は、1年生の入学が2名だったので下駄箱がたくさん余ってしまいました。そこで、下駄箱を展示場にして展覧会を開こうと地域に募集したところ、たくさんの作品をご応募いただきました。ありがとうございました。下駄箱の規格サイズに合わせないといけないので出品が難しかったかもしれませんが、逆に可愛らしい展示になりました。子どもたちと見させていただきます。12月24日までの展示です。

持久走大会 試走

来週の持久走大会に向けての試走を行いました。試走とはいえ、子どもたちは本気、全力で頑張っていました。そんな姿をかっこいいなあ、と思いました。あと一週間、練習、健康管理を万全に行って、本番に備えてくださいね。

コースにはところどころ応援の保護者の方の姿が見られ、子どもたちの心の支えになってくださっていました。心が折れそうなときの励ましは、本当にありがたいです。

11月20日(土)草刈り隊

今年最後の草刈りを行って頂きました。おかげでとても綺麗な学校になりました。これで綺麗な状態で年越しができます。また、12月には持久走大会があります。子供達が綺麗なコースを走ることができます。ありがとうございました。

卒業写真6年生

6年生が卒業アルバムの写真を撮りました。 この時期になると、「もう、6年生が卒業なんだなぁ」とあらためて実感します。1年はあっという間です。最高の笑顔で撮ってもらえたかな?

調理実習6年生

コロナの影響が少ない今がチャンスだ、ということで、のびのびになっていた調理実習を行いました。子供達、みんな頑張っていましたが、やはり家庭科や宿泊学習で行っていないこともあり、苦労していたようです。これから経験値をあげていきましょう〜

11月19日の給食

さっきランチ

県産小麦食パン 牛乳 県産いちごジャム

かんぴょう入りサラダ インド煮

県産ヨーグルトハート