2020/6/22以前の日誌

2020年3月の記事一覧

1年1組生活科

 「ふゆとともだち」で氷をつくりました。1月の単元ですが、寒い日がなかったので、2月になってから実施しました。霜柱も体験し、寒い中でも笑顔がいっぱいでした。

       

なかよし班交流給食

 以前の活動記録です。食堂と教室を使って、なかよし班ごとに給食を食べながら交流しました。献立は「ミートスパゲッティ、牛乳、チョコグラ、ブロッコリー、プリン」、子どもたちは満足顔でした。

                

6年生を送る会④

 各ブースでのチャレンジランキング終了後、体育館で各学年の代表児童が感謝の言葉を発表しました。その後、なかよし班ごとに在校生からの色紙を渡し、6年生が合唱曲「最後のチャイム」をプレゼントしてくれました。素敵な歌声でした。送る会を企画運営した5年生も、とてもよくがんばりました。

           

6年生を送る会③

 6年生教室前の廊下には、在校生のみんなからこれまでの感謝の気持ちをしたためた心温まるカードが、係の先生のアイディアで素敵なメッセージとして掲示されていました。6年生は、もう読みましたか。

 

来年度の修学旅行

    5年生の保護者の方々には既に通知しました。例年、5月に実施していた修学旅行ですが、新型コロナウイルス感染の影響を受け、来年度は11月に延期することにしました。既に予定を立てていた方には申し訳ないのですが、ご理解いただきたいと存じます。取り急ぎ、連絡させて頂きました。