2017年10月の記事一覧

吹奏楽部長の抱負(県学校音楽祭中央祭に向けて)

 私たち吹奏楽部は、先日の地区音楽祭で最優秀賞をいただき、目標としていた中央祭に進むことができました。でも、まだここで終わりではありません。県大会なのでレベルもさらに高くなると思いますが、ベストを尽くし、私たちにできる最高の演奏ができるよう、頑張りたいです。そのために、地区音楽祭での反省を踏まえて、今後の練習に励みたいと思います。また、地区の代表であることを忘れず、部員40人で自覚のある行動をとっていきたいと思います。みなさん、応援よろしくお願いします。

合唱部長の抱負(県学校音楽祭中央祭に向けて)

 私たち合唱部は、男子14名、女子24名の計38名で活動しています。
 練習は主に昼休みと放課後で、コンクール前は土日も練習するなど、限られた練習の中、精一杯頑張っています。部員はみんな明るく元気で、歌を歌うことがとても大好きです。
 10月6日に行われた地区音楽祭では、日頃の練習の成果を十分に発揮し、私たちの目標であった中央祭出場への切符を手にすることができました。これまでの練習で教えていただいたこと、そして学んだことを胸に、中央祭では部員全員で心を一つにし、ホールいっぱいに私たちの歌声を響かせたいと思います。
 また、中央祭が終わった後には、やまね祭や小中合同音楽祭でも発表する機会があります。私たちの歌声を聞いていただける方々に感謝を与えることのできるハーモニーを目指し、これからも頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

駅伝部長の抱負(地区駅伝大会に向けて)

 僕たち、私たち駅伝部は、今週土曜日にある地区駅伝競走大会で男女とも3位以内に入り、県大会出場を目標にしています。今年は、今までとは違い夏休みから練習を開始してきました。また、平日は朝練や放課後も特別に時間を延長して練習しています。休日は、大会会場である南摩中へ試走に行き、一人一人がベストタイムを出すつもりで、駅伝部一丸となって頑張ってきました。
 また、平日の練習や休日の試走を行えていることは、忙しい中、駅伝部のために協力して下さっている先生方や家族などたくさんの方々のおかげです。必ず結果を出し、支えて下さっている全ての方々に感謝を伝えたいと思います。 応援よろしくお願いします。

合唱部長の抱負(地区音楽祭に向けて)

合唱部の目標は中央祭で歌うことです。これまでの練習の成果を出せるように、笑顔で楽しく歌いたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

合唱練習のようす