学校ニュース

令和5年度 日誌

修了式

  今日は、とうとう修了式です。下の写真は、休み時間です。もちろん、終業式であろうと休み時間は元気に遊ぶものですね。

 開始時刻10時に全校児童がしっかりと集合整列しました。静かに待つ姿に1年間の成長を感じます。

 各学年の代表児童が1年間を振り返りました。大勢の前でもしっかりと発表できます。

 校長からは、学校教育目標「かしこく やさしく たくましく 生きる子」に合わせて振り返りをしましょうという話がありました。また、それぞれの学年の児童に合わせて次年度に向けた期待の言葉がおくられました。

 式の終了後、会場の片付けにいそしむ5年生。素早い動きや率先した行動に次年度のリーダーとしたの自覚が感じられます。

 下校ですね。令和5年度の学校生活もこれにて終了です。明日から春休みになりますが、学びのある楽しい時間を送ってほしいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様、地域の諸団体の皆様、津田小学校に関わってくださった全ての皆様、令和5年度が無事、終了できますのは皆様のおかげです。心よりお礼申しげます。また、4月からは子供たちも1つずつ学年が上がり、新1年生も迎え新たな学校生活がスタートします。次年度もまた、どうぞよろしくお願いいたします。