学校ニュース

令和5年度 日誌

卒業式の練習 

今日の業間の時間は、卒業式の呼びかけと歌の練習をしました。今日の自分の目標を決め、一生懸命に取り組みました。

今日の目標を発表してくれました

司会に合わせての練習

今日の給食

おさまなランチ

メロンパン ヤシオマスフライ はなやさいサラダ はるさめスープ

 

わくわく農園ボランティア

粕尾小学校のわくわく農園ですが、保護者の方に耕していただき、肥料を入れていただきました。粕尾小学校では、保護者、地域の方々が本校の教育活動にボランティアとしてご協力していただいています。このようなご協力のおかげで充実した教育活動が行われています。また今年も生活科や総合的な学習の時間に一人一野菜を作るとともに、縦割り班活動で様々な食物を育てたいと思います。ご協力ありがとうございました。

粕尾小学校とわくわく農園

読み聞かせ 今年度最終日

今日の読み聞かせで今年度の最終日を迎えました。最終日なので、4名のボランティアの方々に児童からの感謝の会を行いました。児童が書いたお礼の手紙や児童が作ったメダルを贈呈しました!

低学年の様子

 

ありがとうございました!

中学年の様子

ありがとうございました!

高学年の様子

ありがとうございました!

また、6年生が間もなく卒業ということで、サプライズで5.6年生には、ボランティアの方々からメッセージカードをいただきました。

メッセージカードを持ちながらみんなで記念撮影をしました!

1年間本当にお世話になりました。4月からも読み聞かせのボランティアよろしくお願いします!4月にお待ちしています!!!

 

 

今日の給食

ひなまつりこんだて

ちらしずし キンメダイのしろしょうゆやき さんしょくあえ ゆばいりよしのじる さくらもち