学校ニュース

日誌

今日の業間 2022/01/18

今日の業間は、体力作りもかねた「全校ケイドロ」でした!

冷たい風の中、みんな元気に体を動かしていました。

プラネタリウム学習

 17日(月)に、4年生が永野小の4年生と一緒にプラネタリウム学習に行ってきました。

事前にオンラインで交流学習を行っていたので、すぐに仲良くなれました。

 

PTA役員会

1月14日(金)19:00からPTA役員会を開催しました。

令和4年度に向けて役員選出をしていただきましたが、皆様のご協力により大変スムーズに進行することができました。

ご協力ありがとうございました。

永野小4年生とのオンライン交流習

4年生が、17日(月)に永野小の4年生のみなさんと一緒にプラネタリウム学習に出かける予定です。

その事前学習として、2校時にオンライン交流会を実施しました。

お互いに自己紹介をした後、「ジェスチャーゲーム」や「私はだれでしょう」などのレクリエーションを行って交流を深めました。

月曜日に会うのが楽しみですね。永野小に皆さん、ありがとうございました。

昭和世代としては、遠い未来の世界と思っていたことが目の前でごく普通に行われていて、何とも不思議な気分です・・・

次年度に向けて 

毎週水曜日の放課後は職員研修の日です。

今日は、教務主任がまとめた学校評価のデータをもとに、いくつかの課題に焦点をあてて、改善策について話し合いまし

今日の献立 2022/01/12

メニュー:フレンチトースト 牛乳 ペンネマカロニのミートソース煮 ブロッコリーサラダ