先生たちから

先生たちからみなさんへ

健康状態を確認するお電話をさせていただいています。

1年生

 こくごの きょうかしょは ひらいてみましたか。たのしい おはなしが たくさんあります。こくごのじかんは ひらがなをかいたり きょうかしょをよんだりするので たのしみにしていてね。

2年生

 こんしゅうは、みなさんのおうちに、じゅんばんにおでんわをします。げんきなようすがわかるとうれしいです。手あらいは、こまめにしてくださいね。つめやゆびのあいだもわすれずに。

3年生

 今週も元気にはじまりましか?学しゅうもすすんでいますか?みんなの体が心ぱいなので、学校から電話をいれます。お休みはつづきますが、お家の人とよく考えて生活や学しゅうをしましょう。

4年生

 本日、お電話をさせていただきました。元気なようすが伝わりうれしかったです。課題をこつこつ進めているようすやオリジナルの時間割も作っているご家庭もありました。すばらしいです。これからも元気にがんばろう!

5年生

 きそく正しい生活は、送れていますか。朝は、しっかり起きて、きちんと着がえて時間を有こうに使いましょう。今週は、一人一人のおうちに電話をかけて、みんなのようすを聞いています。

6年生

 今日は、みなさんの体調を電話で確認しました。元気に過ごしていること、手伝いや課題を進め、考えながら生活していることが分かり安心しました。菊東小の体力の弱点は握力と柔軟性!ストレッチを進めましょう。

スマイル・フレンド

 お家に届いたかだいは見てみましたか。できるかだいを、すすめてみてくださいね。お休みが長くてさみしいですが、学校がはじまったら、元気いっぱいでみんなに会えるように、手洗い・うがいで健康に過ごしましょう。