先生たちから

先生たちからみなさんへ

長い連休が終わりましたね。お元気ですか?

1年生

はやね はやおき できていますか。たまには ゆっくりすごすのも いいけれど、あさの きらきらした たいようをみたら、なんだか げんきがでてきますね。

 

2年生

きょうは、とてもいいてん気ですね。べんきょうと合わせて、からだもうごかしましょう。なわとびなど、あまりばしょをとらないものがおすすめですよ。水ぶんをとることをわすれずに。

 

3年生

3年生のみなさん、5れん休は元気にすごしていましたか?来週は登校日がありますね。ひさしぶりにみんなと会えるのをとても楽しみにしています。

 

4年生

5月いっぱいは休校になりました。とてもざんねんです。でもみなさんはきっと、勉強をしたり、お手伝いをしたりして、自分にできることにいっしょうけんめい取り組んでいることと思います。お料理を作ったり、絵をかいたり、とくいなことがふえた人がいそうです。楽しみに待ってますね。

 

5年生

みなさんは、体調面はだいじょうぶでしょうか。体を動かすことも大切だと思います。チャレンジカードをぜひ、参考にしてみてください。この休校中にがんばったことなど、学校が始まったら教えてくださいね!

 

6年生

6年生のみなさん、体調はどうですか。早寝・早起き・朝ご飯を意識して、生活リズムを整えていきましょう。休業中の課題として、なわとびカードを準備しています。昨年度の結果をもとに、目標の級を考えておきましょう。

 

スマイル

だんだんと暑い日が増えてきましたね。お庭やお家で、遊んだり運動したりしたら、水分をよくとりましょう。あせをかいたら、タオルでふいたり着がえたりして、かぜをひかないようにしてくださいね。