先生たちから

先生たちからみなさんへ

ステイホーム週間ですね。お元気ですか?

1年生

はれているひには まどをあけて そらをみあげてみませんか。くもは どんなかたちをしているかな。ゆっくり いきをすって きもちのよいくうきを あじわってみましょう。

 

2年生

みなさんが元気にすごしていることがわかり、あんしんしました。たいいくチャレンジはやってみましたか?うでたて10かいはむずかしいかもしれませんね。先生もとっくんちゅうです。

 

3年生

春らしいあたたかい日がつづいていますね。理科でたねまきをするので、うえきばちをきれいにしておいてね。みさんはホウセンカとマリーゴールドのどちらをうえたいですか?たねまきの日が楽しみですね。

 

4年生

いつもとちがうゴールデンウィークを過ごしていることと思います。家にいる時間を使って、お天気がよい日と雨の日の気温をくらべたり、雨の日の水の流れをかんさつしたりしてみてください。1日の中で、どんなちがいがあるでしょうか。わかったことをあとで教えてくださいね。

 

5年生

 一日の時間を有こうに使うために、時間割を作ることをおすすめします。作った時間割は、見えるところにはっておきましょう。時間で区切って学習することも一つの方法です。

 

6年生

今日はとてもよい天気ですね。窓を開けて、空気の入れ換えをしましょう。課題は進んでいますか。余裕があるときには、ぜひ読書にも取り組んでくださいね。読んだ本の題名や感想を自主学習ノートにメモしておいてもいいですね。

 

スマイル

たんにんの先生がみんなの家にお電話をしました。みんな元気に過ごしているようで安心しました。今、コロナにかからないように、日本中の人がお出かけをがまんしています。1日も早くもとの生活にもどれるよう、みんなでがんばりましょうね。