先生たちから

先生たちからみなさんへ

課題はとどきましたか?

1年生

 あたらしい おべんきょうのぷりんとを みんなのいえに とどけました。こくご・さんすう・ずこう・せいかつ。たいいくもあります。たくさんありますが すこしずつ やってみましょう。

2年生

 あたらしいしゅくだいは見てみましたか?こんどは、ふくしゅうだけでなく、2年生のべんきょうもはいっています。かん字は、かきじゅんをよく見てれんしゅうしましょうね。

3年生

 校ていの木々には、きみどり色の新しい葉がたくさん出てきて、太ようをあびるととてもきれいです。みなさんも家のまわりを見て、春のようすをかんさつしてみてね。しゅくだいも毎日すすめていきましょう。

4年生
 手洗いが一番のコロナウイルス対策だそうです。外で遊んだ後やごはんを食べる前など、こまめに手を洗いましょう!先生たちもたくさん洗っています。手洗いをして、とどいた課題を計画的にすすめてくださいね。

5年生

 宿題やプリントは確認できましたか。さっそく宿題に取り組んでいる人もいますよね。まだ取り組んでいない人は計画的に取り組みましょう。だんだんと暖かくなってきましたね。早くみなさんに会いたいです。手洗い・うがいをして、体調管理をしっかり行いましょう!

6年生

 課題やプリントが入った封筒は確認できましたか。分からないところは調べながら、じっくり取り組んでみてくださいね。学校に来ているときのように、毎朝その日のめあてを考えて生活してみましょう。今だからできることが見つかるかもしれませんよ・・・。

スマイル・フレンド

 元気にすごしていますか?しゅくだいにはとり組んでいますか?きそくただしい生活に心がけるとともに、学習と一人でできる運動を行い、脳(のう)と身体(からだ)をきたえましょう!