2021年2月の記事一覧

2月26日(金)給食

給食は、コッペパン、スラッピージョー、フライドポテト、卵スープ、牛乳でした。

 

2月26日(金)KLV読み聞かせ

KLVの方が読み聞かせをしてくださいました。緊急事態宣言が解除されたので、久しぶりの読み聞かせです。1年生も2年生も、待ちに待った読み聞かせに、目を輝かせながら、物語の世界に浸っていました。また、終わりにはKLVの方から素敵なしおりのプレゼントもいただき、子供たちはみんな大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月25日(木)給食

給食は、ごはん、セルフビビンバ、韓国風スープ、ミカンゼリー、牛乳でした。

 

 

 

2月25日(木)6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。今回は全員ひとつのところには集まらず、各教室をZoomで結んで行いました。最初に各学年から6年生へ感謝の思いを込めた呼びかけがありました。その後、今度は6年生からお礼の言葉、そして紙コップを活用したパフォーマンスがありました。お互い感謝の想いをしっかりと伝えられた温かな会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月24日(水)新通学班班長引継

新通学班が立ち上がり、班長の引継が行われました。これまでの班長さんに感謝の気持ちを表し、新班長さんはそれぞれ決意を新たにしました。職員による安全安心の寸劇も行い、みんなで安全意識を高めました。

 

 

 

 

 

 

 

2月24日(水)給食

給食は、コッペパン、フルーツクリームサンド、いかナゲット、えび団子スープ、牛乳でした。