2017年7月の記事一覧

部活動紹介(吹奏楽部)

吹奏楽部は学校祭や地域の福祉施設などから声をかけていただいたときは、楽しんでいただけるような曲を選び、訪問させていただいています。1~3年生の全学年で活動できるのは今年で最後なので、練習から全力で取り組み、一つ一つの楽器の音色やパートの役割などを考えながら粟野中らしいハーモニーを奏でます。(吹奏楽部長)

総体への抱負(柔道部)

柔道部は女子2人男子5人で活動しています。柔道部は寝技、打ちこみ乱取りを主にやっています。夏の総体への意気込みは、自分から積極的に攻めて一つの技だけで終わらず、技のバリエーションを増やして自分のペースに持ち込んで試合をしたいと思います。そして、優勝して県大会に出場したいです。(柔道部長)

総体への抱負(野球部)

野球部は、現在8人で人が足りないので、板荷中と連合チームで活動しています。夏の大会では、チーム一人一人が一丸となって全力でプレーしたいです。3年生は最後の大会なので、悔いの残らないプレーをしたいです。声を出し、打って走って粟野、板荷の全力野球ができるようにしたいです。(野球部長)

総体への抱負(バレーボール部)

私たちバレー部は毎日元気に活動しています。練習試合をたくさんやり、その度に出る課題を改善するために一生懸命練習に取り組んでいます。総体では、今までずっと目標にしてきた「地区大会優勝、県大会ベスト8に入る」ということを達成するために、全員で心をひとつにし、最後まであきらめずボールを繋ぎたいです。(バレーボール部長)

総体への抱負(卓球部)

僕たち卓球部では、基本のプレーを中心に練習しています。また、N字ラリーや3球目攻撃などの試合を想定した練習も取り入れています。
夏季大会は僕たちがずっと目標にしてきたベスト16に入れるように頑張りたいです。また、ベスト16に入ったら順位決定戦があるので、今までの先輩を超えられるように最高のプレーで戦いたいです。(卓球部長)

総体への抱負(バスケットボール部)

私たちの目標は大会で3位入賞することです。そのためには、大事な場面で気持ちを落とさず、常にねばり強くチームみんなで気持ちをひとつにし、最後まであきらめず頑張ることです。バスケ部は今年で最後かもしれません。練習で頑張ってきたことをこの大会で発揮したいと思います。(バスケットボール部長)

総体への抱負(ソフトテニス部)

鹿沼市の中でも恵まれた4つのコートで、25人全員が技術向上し自分に負けないという目標を持ち、日々の練習をしています。夏の総体では、団体優勝を果たし、個人でも多くのペアが入賞したいと思います。応援でもマナーでもどの学校にも負けない粟野中テニス部を目指します。(ソフトテニス部長)

総体への抱負(陸上競技部)

陸上競技部はトレーニングをふまえた基礎練習や各種目の専門練習を毎日行っています。つらい練習もありますが、みんな笑顔を絶やさずに行っています。今回の大会で3年生は引退することになります。全員がよい結果を残せるよう、ひとつひとつの練習を真剣に取り組み、悔いを残さず頑張ろうと思います。走・投・跳のすべてにおいて全力を尽くします。(陸上競技部長)

総体への抱負(サッカー部)

サッカー部は男子26人、女子4人の計30人で活動しています。練習は主にドリブルやパスなどの基礎的なことをやっています。サッカー部の目標は地区で優勝し県で上位を目指すことで、今まで全員サッカーのスローガンのもと練習に励んできました。だから、3年生最後の大会は優勝し粟中に優勝旗を持ち帰りたいと思っています。応援よろしくお願いします。(サッカー部長)